sakana blog Written by Suzuki

リハビリ 介護 作業療法 学生、新人向け

今回はストレッチについて記事にします。 私たちリハビリ職は治療の一環でストレッチをおこなうことがあります。 リハビリ職はどんな考えで何を目的におこなっているか記事にしていきます。 新人セラピストの勉強にも良いかもしれません。 ストレッチとは…

スマブラ

私はゲームが好きであり、スマブラSPを週に3.4回(1回あたり1~3時間)やっております。 最近ようやくスマブラSPの上達を感じられ、VIPルーム(上位3%)にも定期的に入れるようになりました。   今回はどのように上達していった…

学生、新人向け

今回は留年について記事にしていきます。   突然ですが、私は大学3年生の時に留年し、3年生を2回経験しました。 その時の心境や行動を記事にして紹介したいと思います。   留年して変わったこと 私は作業療法学科という特殊な…

ライフ

こんにちわ sakanaです。 人生において、家の購入は人生の節目でもあるものです。 しかし「新築一戸建て」「中古の一戸建て」「新築マンション」「「中古マンション」どれを選択すればいいのか、とても悩むと思います。   私は「リノベ…

学生、新人向け

最近晩婚化、独身率の上昇をよく聞きますが、結婚について私なりの考えを記事にしました。ちなみに私は27歳で結婚しております。 結論から言うと、いずれ結婚したいと思っているならすぐに行動するべきだと思います。 20台後半になってから!30代にな…

リハビリ 学生、新人向け

リハビリ職の人たちは待遇の悪さから転職を考えたこともあるのではないでしょうか?この記事では私が転職した時の理由、体験談を紹介しております。なんとなく不満を感じながらダラダラと過ごしてしまうのは時間がすごくもったいないです。ぜひこの記事をきっかけに何かしらの行動ができるようになることを祈っています。